第14回ホームアテンダント検定試験

第14回ホームアテンダント検定試験募集

無料で受験案内をお送りします。

ウェブサイトからのお問い合わせは、右のボタンをクリック!

ホームアテンダントとは?

ホームアテンダントは、自宅内での様々な家事をお手伝いするための仕事に就くための資格です。

お客様のご自宅にお伺いして、料理・掃除などの家事をお手伝いする、そんなお仕事です。一般的には、「生活支援サービス」「家事代行サービス」と呼ばれています。一見すると、とても地味なお仕事ですが、今後急拡大する成長産業として、経済産業省などの行政機関も注目しています。

suiji

家事代行・生活支援サービスは急成長分野!

家事代行サービスは、急成長しているお仕事で、今後の日本ではなくてはならないお仕事です。最近「家事代行サービス」を利用するお客様の数が急速に増えてきています。急成長の背景には、一人暮らしの高齢者が増えたこと、働く女性が増加していること、など現在の日本社会の様々な要因があり、成長はしばらく続くことが予想されています。

suiji

家事代行サービス/生活支援サービス業界は、慢性的な人手不足

家事代行サービス業界は急成長していますが、急成長をしているがゆえにスタッフの方が足りません。一言で言うと、圧倒的な人手不足なのです。

お仕事はたくさんあるのに、スタッフの数が足りないため、お客様からのお申し込みをお断りしなくてはならないのです。

それから、お客様のご要望が多様化してきていていることも大きな課題です。炊事・洗濯・掃除などの基本的な家事に加え、子供や高齢者のお世話、ペットの世話、車の整備など、幅広い範囲のサポートが求められています。たくさんの「家事のプロ」が必要なのです。

kourei

無料で受験案内をお送りします。

ウェブサイトからのお問い合わせは、右のボタンをクリック!

ホームアテンダントの活躍の場

ホームアテンダント資格の魅力は、活躍の場が広いこと。

また、ライフスタイルに合わせて働き方を柔軟に選択できるのも大きな特徴です。

★家事のプロとして、「家事力」を「仕事力」に!

家事代行スタッフとして働く

ホームアテンダントは、家事全般についての専門的な知識を学習します。

あなたも伸び盛りの家事代行サービス業界で「家事支援のプロ」として働いてみませんか?

★マンションライフをフルサポートするコンシェルジュに!

マンションの顔として、マンション生活を快適にするサポーターとして、ここ数年で急激に求人が増えているマンションコンシェルジュ。

HPAAのお仕事リスト(β版)にお仕事例が出ていますが、現在多数の求人募集がある狙い目の職種です。

家事も好きだけど、接客にも興味がある、そんな方が活躍できる職場です。

★ホームアテンダントの資格取得で、起業を志す!

生活支援サービス事業者として独立

生活支援サービス分野での起業に大きな初期費用が必要ありません。

「家事力」に自身のある方は、ホームアテンダントの知識を身につけることで、起業の道がグッと近づきます。

HPAAでは、検定合格者の起業をバックアップする仕組みもありますので、お気軽にお問い合わせください!

無料で受験案内をお送りします。

ウェブサイトからのお問い合わせは、右のボタンをクリック!

働くだけじゃない!こんな方もホームアテンダント検定を受験しています

ホームプロデューサー、ホームアテンダントで学ぶ知識・スキルを一言で表すと、「様々な便利ツールを活用して行う、効率的な家事」です。限られた時間内で最大限の効果をだすための実践的な知識とスキルです。そのため、資格を活かして仕事に就くこと以外にも、毎日の生活には大きなプラスとなります。女子力アップ・母力アップのために学ぶ女性はもちろん、男性にも生活力を向上させるためにはこれ以上ない資格と言えます。

受験会場のご案内

東京会場:2015年10月17日(土)10:30~11:30(開場10:00~)
東京都中央区(予定)

大阪会場:2015年10月17日(土)10:30~11:30(開場10:00~)
大阪府大阪市中央区(予定)

★申込締切:2015/10/2(金)
※受験料・テキスト代金振込期日

※テキストは払込票の入金の確認をもって、発送いたします(通常1週間程度かかります)ので、日程に余裕を持ってお申込みください。

無料で受験案内をお送りします。

ウェブサイトからのお問い合わせは、右のボタンをクリック!